第3回 キラキラMama’s かふぇ2018 ゆるふわ英会話♪

いつもありがとうございます。

日に日に秋の色が濃くなり

宇宙は確実に動いているのだな~と実感しながらすごしております。

夏の疲れが出やすい時期ですが

お元気にお過ごしですか?

 

9/21(金)滋賀県湖南市の柑子袋まちづくりセンター様にて、
Woman’s Ship講座 キラキラ Mama’s かふぇ 2018
第3回目を開催させていただきました。

担当は、私、辻でした。

英会話インストラクターとして

英会話×数秘術×心理学を組み合わせ

「英語が話せないの思い込みを壊す!」レッスンをしております。

今や日本語が話せる前からお子様は英会話を習う時代。

今回ご参加下さったママたちも、

お子様は英会話に通われてる方がほとんど。

だからこそ、

「せっかくだから、子供と同じく自分も学び直したい!」

と、思いますよね。

「今さら、話せるようになるかな・・・」という不安が

「えっ、これで話せるようになるんだ」と話せる楽しさに変わるよう

沢山英語を話す時間を持って頂きました(*^_^*)

 

下記、参加者の方々のご感想です。

*****

Y様

自信につながる時間でした。

話せる!の定義は皆色々だし

自分で話せる!と言っちゃって良いんだなと思いました。

 

O様

何年?何十年ぶりかの英会話で最初は緊張しましたが

人に伝えたい・・・という想いでなんとか話せました。

ゲームが楽しかったので、また家でもやりたいです。

一言・二言で言える相づちや自己紹介など勉強になりました。

 

K様

久し振りに英語を話したりして勉強できて楽しかったです。

子供と一緒にできたらなと思いました!

覚えてる英語もあったんですが抜けてることが多くて

ちゃんと勉強したいなと思いました。

 

K様

とても楽しく勉強できました。

特にカードゲームが楽しかったです。

また家でも続けていきたいと思います。

 

匿名希望様

学生時代に勉強していたことを思い出しました。

でもなかなか単語が出てこなかったりと

止まってしまうこともありましたが

形にとらわれず、まずは恥ずかしがらずに話すことを

心がけたいです。

今後も子どもと一緒に楽しく英語にふれたいと思います。

*****

「伝えたい!!」という気持ちがあれば

英語って何かしら口から出てくるんだということを

楽しく実感して頂けたのではないかと思います。

皆さんが「楽しい♪」とおっしゃって下さったカードはこちら。

100均にあるトランプを使って

「何のカードをもってるでしょうか?」

と、カードに書かれてる単語をあててもらうために

英語でヒントを出すというゲームをしました。

これ、めちゃいい脳トレになるんですよ~。

 

中学高校と英語の知識は詰め込んできました。

あとは話す練習だけ!

「なんか話せそう」と楽しい時間を過ごして頂き

とても嬉しいです。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました♡

 

キラキラ Mama’s かふぇ2018は12月まで

6回に渡り開催します。

次回、10/17(水)は

『あなたの才能を輝かせる星読み講座~星座別アロマスプレーWS付~』

子育てから少し離れ「自分のための時間」にして頂けると嬉しいです♪

各講座開催の詳細は
下記のリンクをご覧ください

◆キラキラMamas かふぇ 6月~12月◆※湖南市在住・勤務の方限定
https://www.facebook.com/events/2048643098736462/?ti=cl

◆キラキラWoman’sカフェ 9月~11月◆
https://www.facebook.com/events/1940183742661081/?ti=cl